

武士道のステ推移【不定期更新】

趣味でやってる、

武士のステの推移記録。。



状況によって、

装備や技能実装などで、ステは変えることが多いですが、

あまり知力を必要としないバージョンでの統一した推移↓



無題



Lvキャップ開放、軍神、覚醒の上がりやすさ、

などなどあると思いますが、


結論としては、

天下夢幻でのステアップ率が、、、

一言で言うと、、、



じぇじぇ!



です。。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

武士なら筋兜 その後

鳳凰の新装備が出てから、はや5ヶ月。


炎鳥の筋兜の性能にしたいものの、

グラがちょっと、、、ということで、

前回の独り言からも、はや1ヶ月となりました。





もう変わり兜にしようと九割方思ってて、

だらーっと上覧見学してたら、


居ましたよ! かっこいい筋兜のイケメンが!





しかし、それは、

いくら調べても、

どうやっても改装具にできないモノで、、、


思い切って、失礼と思いつつも信書で質問させていただきました。


すると、その方は、

とても親切に装備のことを教えてくれました。


惚れました。





しばらく、新調した筋兜でがんばってみます。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

武士なら筋兜

桶狭間の半蔵・極で、

物理アタにぴったりの腕力・魅力の神秘石が出たので、

2アカの鉄に使おうかなぁと思いつつ、

市に出しておいたら、、、


即効売れましたよ!!!




ということで、

信onデビュー以来の百万貫長者になったので、

武士の頭装備を新調しようとしていましたが、、、


かっこいいなぁと思ってた大陸戦士の兜が、

変わり兜の改装具。。。




武士なら筋兜と師匠が言ってましたが、

筋兜となると、


遮蔽筋兜の改装具だとかいう、

顔半分隠れるやつになります。。


良いとは思いますが、

大陸戦士がいいなぁ




武士でも変わり兜系でもいいでしょうか、師匠



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

武士道の生命 9000へ

最近まったりですが、

気づいたら武士の生命がもうちょっとで9000に。。

Nol12080800___.png

9000が近いのか遠いのか、

よくわかりません。。





魅力は、こんな感じか、

Nol12080802___.png


または、こんな感じに。。

Nol12080803____.png





でも、実際のところは、

こんな感じ。

辟。鬘契convert_20120808024737





ステータスは、

軍か士かっていったら、

覚醒成長につれて、軍さんの方が優秀になるようです


がんばれ!武士道!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

武士の「みね打ち」と「我武者羅・改」

野良でボスに行ってて、

徒党員の方に、最近、立て続けに指摘いただいたことがありまして。。。





「武士なのに、みね打ちですか!?」

とか、

「武士さん、gお願いします!」 「すみません、、みね打ちなんです。。」

とか


思い出してみれば、

合戦場で、

私が新米武士でアタフタしてた頃、

先輩武士の方に聞いたことと一緒でした。





消費気合が少なくて、痛い敵でも止めに行けるとか、

ウェイトの関係で、裏からでも蘇生などは止められるとか、

そんな理由だとは思いますが、


今では、

「心頭滅却・改」が気合補償30%で、

「我武者羅・改」の消費気合が30%なので、

気合に関しては、選択肢は変わってきたのですね





ふむふむ、

寝る前に書いた日記ですので、

間違いがあるかどうか後で確かめます




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
